活動内容(ブログ)

【小国郷】「世話人会(2016年10月)」が開催されました

【小国郷地区】
平成28年10月13日(木)、小国町社会福祉協議会におきまして「世話人会」が開催されました。

CIMG0444

<内容>
1. 10月の全体会の内容について

CIMG0443

・10月の全体会は親睦会として開催する。

開催日時は10月26日(木)の19時からを予定。詳細が決まり次第メーリングリストにてお知らせします。

・今年度内で行う活動をどうするか?
⇒今のところ世話人会で全体会の内容を検討しており、12月に事例検討を予定。
⇒備忘録を冊子など形にできたらと思います。
⇒認知症カフェ大会の開催が実現できればと思います。
⇒事例検討会で看取りの事例を検討して、小国郷の看取りのシステムについて話し合いたいと思います。

 

2. 各チームからの報告及び連絡事項
①患者情報共有チーム

居宅介護支援事業所等に今後本運用のデータの配布方法を検討します。

 

②認知症カフェチーム

本日、6月から延期になっていた認知症カフェオープン1周年記念お楽しみ音楽会を開催し、無事終えることができました。来場者は34名。

 

③講演会・出前講座チーム

現在、それぞれ小国町が小国町社協有働氏、南小国町が南包括穴井が担当となり、地域の集まりと講演者とのマッチングを行っています。

 

④広報チーム

備忘録を冊子にとして形に出きればと思っています。

 

⑤事例検討チーム

12月事例検討会を予定。事例提供者は小国公立病院。

 

⑥総務チーム

県に対して申請を出していた補助金について、今年度は他市町村への補助を検討されているとのことで通りませんでした。

CIMG0442  CIMG0441

3. その他