活動内容(ブログ)

令和8年度 第1回 中部幹事会が開催されました

【阿蘇中部地区】 令和8年5月18日(月)、令和8年度 第1回 中部地区幹事会が開かれました。今回は、年度初めであり、医師会館にて顔を合わせての開催でした。
内容
1.新幹事の自己紹介
2.報告 および 予定
□ 3/18(水) (小国郷)全体会
□ 3/19(木) (中サポ)スキンケア研修会
□ 3/24(火) (南部地区)顔合わせの会
□ 3/25(水) 地域在宅医療サポートセンター連絡会議
□ 3/27(金) ハラスメントに関するオンライン研修会
□ 4/16(木) (小国郷)コーディネーター会
□ 5/20(水) (小国郷)全体会
□ 6/11(木) 阿蘇在宅医療システム研究会 理事会
□ 7/11(土) 阿蘇在宅医療システム研究会 総会・講演会・懇親会
□ その他
3.今後の中部地区での取り組みについて
□  看取りをおこなう職員向けの研修会について
□ 2026年11月28日(土) 住民フォーラム
□  エンディングノートの増刷
□ その他
4.その他(意見交換・情報提供等)
□ 在宅医療サポートセンターから